浅見帆帆子さん

だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ

きのう浅見帆帆子さんの新刊発売記念講演会に行ってきました。
本を読んで感じていた通りの、さっぱりした気持ちのいい方で、ますますファンになりました(^^)
お話の中で心に響いたことを書き留めておきたいと思います。

・夢(過程は関係なく最終目標のみ)をイメージして、宇宙にオーダーしたら、日常に起こる全てのことが、それに関わってると思うこと。
・だからどんな細かいことも含めて、気が向く方を常に選ぶ
・ふと目に入ること、ふと思い浮かぶことを大切にする
・思い込みの枠が直感のじゃまをする。直感・本音は私にとっての幸せ。いろんな意見の人がいるのは、その人にとっていいことがそれぞれ違うから。一見失敗に見えることも、それがチャンスかもしれない。こうなってはいけない、という思いがわいて来たら、だからなんなの?それの何がいけないの?と思ってみよう。
・自分の思い込みだけで小さくなっていてはもったいない
・今波長が合わない物や人とは堂々と距離をとる。心が狭いとかじゃなく、波長が今は合わないだけ。
・気分のいいものをどんどん取り入れ、嫌なものは意識的にシャットアウトする。
・素直で柔軟であること。うそ〜?ほんとに?と思ったら試してみよう。

本を読むと、もっと詳しく書いてあります。
大事なことを、とてもわかりやすく伝えてくれていて、また大好きな一冊が増えました♪