無時間の状態

おととい時間感覚について、きのう「今」について書いて
F15願望実現コースを受けた時のことを思い出しました。
F15は無時間の状態、「空(クウ)」に似ていると言われています。
逆に全ての時間があるという言い方もされます。
私の感じるF15は、「全ての時間がある」感じはとてもわかりやすいのですが、
実はつい最近まで「『空』に似ている感じ」というのを体験したことがありませんでした。
というのは、私はいつもエレベーターでフォーカスを移動していて、
15のボタンを押して、扉が開くと、天井も床も壁も全てスクリーンになっている部屋に到着するからです。
全てのスクリーンにカラフルな映像が次々と映し出され、「『空』はどこ???」という感じでした。
なので、私も「空」を体験してみたいなぁと思っていたのですが・・・

↓年末にF15願望実現コースを受けた時の記録です↓
<3回目のセッション>
お昼の後で気持ちよくてぼーっとしてた。寝てはなかったけど、何も考えたくない感じだった。尾てい骨の辺りからエネルギーが入ってきた気がした。さっきもそうだったけど、今回もすごく長く感じた。そういえばガイダンスがほとんど聴こえなかった。クリックアウトでもないし、寝てもいなかったのに不思議〜。
<4回目のセッション>
3回目同様、どこ行っちゃってたんだか、ガイダンスがほとんど聴こえなかった。


このコースでは「ヘミシンクによる具現化」のCDやMomoさんのナレーション入のCDを使うので、ガイダンスがたくさんあるのですが、寝ていた訳じゃなく、意識はあったのに、それがほとんど聴こえませんでした。
体験した直後は
「せっかく願望実現コースだから、これとこれをお願いしとこうって思ってたのに、私どこ行っちゃってたんだろう???」
と思ってたのですが、終わってからふと、これがF15の「空」か〜?!と気づきました。
そして、あ!体験したいなって思ってたから願望実現しちゃったんだ!とも(笑)

ほんとヘミシンクっておもしろいです(^^)