50歳を超えても30代に見える生き方

↑という本の紹介が、昨日の日経新聞の11面に載っていました。
たまたま実家に帰ったので、母親が「こんなのあったわよ」と見せてくれたのですが、
さっそく今日買って帰ろう♪と思う紹介文で・・・
「怪しい若返り術の本にも見えそうなタイトルだが、内容はまじめな『粗食の勧め』だ。」
なんでも、著者の南雲吉則さんという50代のお医者さんを、ある日テレビで見た講談社の部長さんが、
その若々しさに衝撃を受けて、自分の生き方の参考にするつもりで企画した本だそうです。

読む前にここに書くのもどうかしら?と思いましたが、
ちょっと興味津々なタイトルなのでご紹介です。
すでにご覧になった方も多いかもしれませんね(^^;
もう17万部出てるそうなので。


こちらは前から時々見ている、同じようなテーマのブログです。
アンチエイジングの鬼↓
http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/
怖そうなタイトルですが、本も出版されてる美人さんなカイロプラクティックの先生が書いています。


と、ここまで書いて、だいぶ違った角度の本を思い出しました。
「102歳のロビンソン・クルーソー
沖縄在住の102歳のおじいさんに、日々の暮らしをインタビューした本なのですが、大好きな1冊です。
これこそが健康の秘訣かなと思います。


・・・とはいえ、今はストレスの多い都会暮らしなので、ひとまずできる範囲で
心身の快適さを追求したいです(^^;
そのためにもヘミシンクは、ただ聴いてるだけで効果があるので欠かせません♪
宣伝みたいですね(笑)
でも「心と体の若返り」、特にトラック4と5はすごくいいので、まじめにお勧めです(^^)