おいしいお醤油と卵ごはん


昨日、ひしほ醤油↓というおいしいお醤油をおすそ分けしてもらったので
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/okaimono/s_hishiho.html
今朝は卵ごはんを食べました。
玄米が好きなので、昨日の夜、お鍋に玄米と1,5倍のお水を入れておきました。
そうすると朝、普通に白米と同じ要領で炊くことができます。
それから卵の準備も・・・
黄身だけ分けて、醤油を軽くひたるくらいかけておきました(残った白身はお味噌汁の具に)。
そうすると翌朝、ほどよくお醤油がなじんでトロッとした黄身が出来上がり。

それを炊きたてのごはんにのせて食べました♪
美味しすぎて止まりません・・・(^^)
写真とか撮る間もなく食べちゃったので(笑)
黄身の状態が近い画像をネットから選んでみました→

香り高い、きりっとしたお醤油なので、
お店のHPにあるように冷や奴やお刺身といっしょに味わうともっと美味しそうです。
今晩はお豆腐を買って帰ります♪