常識を壊す

わたし84歳、今がいちばん幸せです!

 先日、ゲートウェイ・ヴォエッジ同期で最近出版された広瀬尚子さん

https://ameblo.jp/cafefleur96/のお話会に行ってきました。

 常識を壊す人ですと預言カフェで言われたとか、最近のお話が色々聞けて楽しかったです。

 お聞きした話の中で、メモしたことを、ここに残しておきたいと思います。

 

・本来の自分は、自分と思っている枠を超えたところにある。内なる神と言ってもいいが、それを信じることが「自信」だと思う。その部分からくるメッセージは、直観としてわかるもの。だから直観をキャッチして、信じることが大切。

 

・欠点も含めて自分をオープンにすると、相手も開いてくれる。自分が閉じている状態では相手も開いてくれない。尚さんは離婚を経験した時にそのことに気づいたとおっしゃってました。ダメなところも見えていた方が、相手も安心して心を開いてくれると思うと、肩の力が抜けますね(^^)

 

・人間関係についてのお話で、自分が相手に望むことをはっきりさせて、そういう人と出会いたいなと思うのはいいけれど、同時にその人に私は何をしてあげられるだろう、ということも考えるのが大切とのこと。これは本当に大切なことで、お互いハッピーという状態をイメージできれば、出会いたい人に出会う確率はグンと上がります。

 月末に「素敵な出会いを引き寄せる」https://www.aqu-aca.com/seminar/patterning/を開催する時にも、みなさんにお伝えしたい大事なポイントです。