以前の体験記録5

ゲートウェイ・エクスペリエンス第?巻: The Gateway Experience Wave ? Freedom(フリーダム 自由)3枚入り(日本語版) [ヘミシンク]

 

 こんなに前に、こんなことを言われていたのだなぁというのも出てきた反面、10年前はまだまだ、体験の意味がよくわからないことが多かったなぁと・・・同じエクササイズを、2018年に聴いた時のメモもあり、問いかけ方をやや変えているせいもありますが、すごく違うなぁと思いました。

 

#2009.12.6 フォーカス21コース「5つの問い」での体験

質問1「私は誰?」三日月のような、星のようなものが見える。月や星と同じ生命体ということ?

 

質問2「今の私の前は?」船の先端が見える。細長い船。手漕ぎの船を大勢で漕いでる。沖縄のお祭?前世?

 

質問3「物質世界に私が存在する目的は?」細長い棒の束?何かを束ねるような。芽に水をやるような。ペットの毛をとかすような。穴を掘って水を掘り当てるような。山のトンネルを開通するような。車のフロントガラスが見えて、視界を開くというイメージ?全て視覚イメージで見えたけれども?何かお世話したり育てたりといったことを通じて、新たに開けるという展開があるのか?

 

質問4「質問3の目的達成のため、私は何をすればいいのか?」小さな6人掛け位の机と椅子とホワイトボードが見える。ワークショップ?

 

質問5「現時点で私が受け取り、理解することのできる大切なメッセージは?」ちょうちんあんこうのイメージ=自分で暗闇を照らして進むことができる?砂の中にヒラメ。保護色になってる=今はあることがわかりにくい?雪が降り積もる。雪だるま=材料が降り積もったら作れる?鳥が大空を上昇していく、太陽に向かっているようなイメージ=自分自身に向かっていく?バラの花が光ってる=喜び、祝福のイメージ?

↑わかるような、わからないような・・・この頃のメモは?だらけです(笑)

 

#2018.7.18 5つの問を聴いてみた

質問1「私は誰なのか」この世界である

 

質問2「物質存在になる以前は何だったのか」神と呼ばれる存在だった

 

質問3「物質世界に存在する目的は何か」地上に愛をもたらす

 

質問4「質問3の目的のために何をすればいいのか」ご機嫌で笑顔でいること。楽しみなさい。

 

質問5「現時点での最も重要なメッセージは」自分が神と呼ばれる存在であることを思い出すこと。自分は個であるという幻想から目覚めてもいい頃ですよ。~という名前がつく神ではなく、人間という存在が祈り崇める対象だった。ただ今も、肉体があるという以外、そのときと何も変わっていない。肉体があるために制限されている、幻想にまどわされているだけである。あなたは、皆は、神なのだ。どこまでも限界はない。

 

このとき、いつも身近にいるガイドさんから「本当に気が向く方向にだけ動くこと。計算で動くことは全て意味がない。もうよくわかっていると思うけど、とにかくそれだけを意識して過ごしてね」と言われました。