初めの一歩

きょうもいい天気ですね〜(*^_^*)
セミナーでずっと部屋の中にいるのがもったいない感じ(笑)
究極の旅―体外離脱者モンロー氏の最後の冒険
きょうとあしたはトータルセルフ体験コース↓です。
http://www.aqu-aca.com/seminar/totalself-xp/
自分の気づいてない側面を、またさらに探索することができる、
そしてなんだか里帰り的な懐かしさ、うれしさもある、魅力いっぱいのコースです(^^)

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

ところで再びこちらの本から・・・パワーが落ちてきた頃に読み返すために(笑)書きとめておきたいと思います。

P207
 世界で数千万部を売った作家のルイーズ・ヘイは、自費出版からスタートしました。最初は自分のエッセイのコピーを自分でホチキス止めして、まわりの友人、知人に配っていました。あるとき、あまりにもたくさんの人がコピーが欲しいと言うので、大型のホチキスを買う必要に迫られました。そのとき、彼女は、果たして自分の書いたものがそれだけの投資に値するか、しばらく迷ったと言います。
・・・
 同じような例を挙げたら、きりがありません。それだけ多くの人が、ごくささやかで小さな一歩から始めているのです。
 興味深いのは、その一歩を踏むとき、みんな大それたことは考えていなかったことです。そして、ドキドキしながら、それをやっていることです。
 ルイーズ・ヘイは、ホッチキスの器械代さえ出ればいいと思っていました。・・・
 でも、その小さな一歩が、次のステージへとあなたを連れて行ってくれます。
 それは不思議な法則で、一歩ずつしか成長できないのです。
 ところが、最初はスローペースでも、あるときから急速に拡大、成長していきます。それは、たくさんの人のエネルギーによって支えられるからです。
・・・
 ベストセラーを書いた作家も、最初の一行を書くところからスタートしています。作家としての一歩は、知り合いの編集者にお茶をしようというところから始まっています。最初のチャンスは、信じられないぐらい地味で、かっこ良くないものなのです。

P217
 あなたがワクワクすることを追いかけ始めたら、いろんなプレゼントが用意されています。
・・・
 あなたが、本気で旅に出ると決めたとき、すべては動き出します。
 冒険の旅を、あなたはどこから始めますか?