バシャール

未来人に教えてもらった病気の秘密  人類に病気がなくなる世界 バシャール?おのころ心平

バシャールの対談本、新しいのを読みました。
おのころ心平さん自身、なかなかかみ合わなくて戸惑ったと書かれていて、そういう部分もありますが、今回も参考になりました。
また印象に残ったところを書きとめておきます。

P74
おのころ ・・・なぜ、感覚とか肉体という"制限"を背負ってまで、僕たちは生きていくのだろうと。

バシャール それは、変容を経験するためです。時空のない次元では変容は経験できないのです。自分が何者であるかを思い出すために、そもそも自分は誰であったかを忘れる必要があり、そして、自分とは何者であったかを思い出し、新しい観点から自分自身を体験するためです。

おのころ おお。自分は誰であったかをいったん忘れる必要があるのか……。

バシャール 制限のある中で変容するのは、学びとしてはものすごく加速度的な学びなのです。
 もちろん、時間をかけてゆっくり学びたいということも選べます。
 でも、多くの場合は、制限のある場所へ行って早く学ぶということを選びます。

おのころ では、地球ではいったい何を学ぶんですかね?

バシャール 自分自身について学んでいます。もっと自分らしくいるための学びです。
 そして、この学びは終わりません。これが、創造の世界の拡大へつながっています。
 そして、存在という構造は、決して変わりません。変わるのは、存在をどのように体験するのか、という部分です。体験が増えることでクリエーション(創造)が拡大します。

 地球で私たちは「自分自身について学んでいます。もっと自分らしくいるための学びです。」ということですが…
 そのためにちょうどいいセミナーが♪
 8月11、12日に夏休み特別企画「自己探索スペシャル1・2」があります。
 私は誰?について、様々な角度から気づきが得られる内容です。
 よかったらどうぞ、ご参加ください(*^_^*)
 お申し込みはこちらです→ https://www.aqu-aca.com/seminar/selfsearchsp1/https://www.aqu-aca.com/seminar/selfsearchsp2/