オープンユアハートの効能?!


オープンユアハートコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/openyourheart/を9月4日に初開催するにあたり、8月20日にリハーサルをしました。
坂本さんやトレーナーのみーさん、事務局の方々に協力してもらって…坂本さんも手ごたえのある体験をしてくれてましたし(ということは、ベテランの方にも満足していただけるかと)、みーさんはいつものように宇宙まで楽しく探索してくれちゃってましたし(音源にコスミックコンシャスネスを使ってるので自在に深く入れます)、事務局の方々からも「いつも寝ちゃうことが多いのに、こんなイメージが見えた」など聞き、よかったこれで一安心、と思いました。

…で、週明けの月曜日、事務局に出勤すると、Kさんが「もしかしてこれ、あのコースの影響かも?!」という話をしてくれました。
もともとオープンハートで愛にあふれているKさんですが、なんでもあのリハーサル前後から、いろんなことに愛を感じて涙が出るようになったとか。もともと涙もろいけどこれはちょっといつもと違う、なんでこんなに心が震えるんだろう、とびっくりされてました。
それを聞いて、え、じゃあ私のここ数日の変化ももしかして?と思い当り…
というのは、ちょうどKさんの変化が始まったのと同じ日から、お酒を飲みたい欲求がどこかへ行方不明に…?
私を知らない方にはよくわからない話で申し訳ありませんが、もともと私、お酒が大好きで、食欲がなくてもビールなら飲めるというタイプ(笑)
病気か二日酔い以外で、飲みたくならないなんてことが今まであっただろうか…私どうしちゃったんだろう…
お酒を飲みたいという気持ちが行方不明なだけで、体調はふつうに元気です。
はて…と考え、そういえば!と思い出したのが、2008年に初めてモンロー研究所でゲートウェイヴォエッジに参加した時のこと。
帰りの飛行機でいつもの習慣で白ワインを頼んだものの、全然飲む気になれなかったという体験がありました。
もしやあのような変化が何か…?いやしかしあれは1週間ヘミシンク漬けになった後であって、今回はたった1日…でも制作過程からどっぷり関わってた訳だから…?
それに加えて、昨日は整体に行ったのですが、もう4,5年定期的にみてもらっている整体師さんに「別人みたい」(いい意味で)と言われました。なんかすごい…

真偽のほどはわかりませんが、何かこの新コース、予測がつかない効果がありそうです(笑)
そしてもうひとつ、新バシャールコースの最中に、そうだったんだ!とびっくりしたことが…

バシャールコースでは、ダリル・アンカがバシャールをチャネリングしている動画をいくつか観るのですが、その中に先日の記事にも書いた、2016年の秋の変化にまつわるものがありました。その中でバシャールは、2016年秋の変化を迎えるにあたって「自分自身でいること、素の自分でいること」が何より大事、と強調していました。
それを観て坂本さんに
「オープンユアハートコースのコンセプトそのままですね、バシャールも手伝ってくれてたのかな」
と言うと
「いや、逆にあやさんがバシャールの手伝いをしたんじゃないの」
と言われました。
そっか〜、そりゃそうだ、とちょっと恥ずかしくなり…(・・;)

ついうっかりして、自分がこういうコース作りたいと思いついた気がしていましたが、そう思った時点から、あちらのお手伝いをしてたんですね(^^ゞ
バシャールがいつも、co-creation、共同創造と言ってますが、まさにそれを実感しました。

という訳で、ディレクターバシャール?の新コース、ますますおススメです(^^)
お申し込みはこちらからどうぞ☆→http://www.aqu-aca.com/seminar/openyourheart/