引き寄せについて

未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。

引き寄せという言葉が誤解を生むということはありますね。
自分のブレーキやブロックを外せば、自ずと気づける、というお話です。

P33
 まず、自分が引き寄せるものは、自分と波動が同じものだけです。引き寄せたいものと自分の波動が同じである必要があります。
 そして、あなたが必要とするものはすべて、すでにここにあるものの、あなたにはその一部しか見えていないことを理解してください。
 引き寄せ(attraction)という言葉は誤解を生むかもしれません。どこかから自分のほうへ引き寄せなければいけないのだ、というように。しかし、あなたにとって必要なものは、すでに、全部ここにあります。それらすべてが見えていないだけです。
 ネガティブな観念を手放していくと、すでにここにある、見えなかったものが見えるようになってきます。
 そしてネガティブな観念を手放すと、シンクロニシティによって、見えないものが見えてくるという具現化が完璧なタイミングで起きるようになります。
 言い換えれば、ネガティブな観念によって、具現化する完璧なタイミングをのがしているのです。・・・

P35
 私たちの豊かさの定義は、「やりたいことを、やりたいときにできる能力」です。これ以外の何物でもありません。
 もし、やりたいことをする方法として、もっとも抵抗が少なく、もっとも簡単にワクワクの波動を表現しているのがお金なら、豊かさはお金という形でやってくるでしょう。しかし、それがもっとも抵抗の少ない道ではなく、逆に制限をもたらしてしまうなら、豊かさの形はひとつだけとこだわらずに、豊かさの定義をひろで、あらゆる形の豊かさを受け取り、あなたがやりたいと思うことをすればいいのではないでしょうか。・・・
 たとえば、どうしても住みたい家があるとします。そしてその家に住むためにはもっと収入が必要だと考えたとします。
 しかし、誰かがプレゼントしてくれるとしたらどうでしょう。それでもお金にこだわるでしょうか?