逆の状況を選んで誕生する?


昨日の記事の内容につながるような、バシャールのメッセージhttp://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12242170954.htmlがthe PLANET from NEBULA に紹介されていました。
なるほど…と思いつつ、またそんなややこしいことを(苦笑)とも思ってしまいますが(^_^;)
以下、引用させていただきます。

多くの魂は、最終的に天界へ持ち帰りたいメインの”体験”を選んでから物質界にやってきています。つまり、運命(または人生のテーマ)を予め決定してからやってくる事を意味しているのです。そして多くの魂は、持ち帰りたい体験の、”逆”の状況を”あえて”選んで誕生する方法を取る事が多いのだとバシャールは話しています。何故かと言うと、進みたい方向を迷わず見つける事ができるからなのです。

”無条件の愛”を学び取りたいと考える魂は、断片的で義務的な愛情を注ぐ家庭で育つ選択を取ります。母性愛に目覚めたいと考える魂は、母性愛が欠落した家庭で育つ、という具合に、”望まない体験”から”望む体験”へと繋げてゆく方法が一番一般的な方法だと言えます。哲学的に説明すると次のように説明できるでしょう。”闇の中に輝く一筋の光”は、確実に光の”在りか”を知らせてくれます。ですから貴方の望まない状況だらけであればあるほど、貴方は、まっすぐ”望み”に向かって前進する事ができるというわけなのです。

このように、物質界で何を体験しにやってきたのかを知るのは、比較的容易い事が理解できます。人生に降りかかる”災難や困難”こそが、望む自分に繋がる”鍵”となる体験となるからなのです。ですから”災難や困難”を”偶然”の賜物と捉えず、自分のステップアップのために起こる極めて”必然的”な事であると理解してゆきましょう。

 生まれてきた目的やテーマを思い出す、バースヴィジョンコースは、次回平日の3月22日に開催予定です。
 今周りにいる方とのご縁を思い出したり、過去世を思い出したり、面白いですよ〜♪
 よかったらどうぞ、ご参加ください。
 お申し込みはこちらです→http://www.aqu-aca.com/seminar/birthvision/