招き猫

招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方「空」にいざなうリラックス瞑想CD付

ネコちゃんとの出会いが人生を変えた?というおもしろい本を読みました。
本題は、タイトルの通り、幸運の流れに乗る生き方について、著者の実体験からの気づきが書かれているのですが、そのきっかけとなるのが、まさに招き猫のような‘カワヒラくん’で、おもしろいです。
他にも小さい頃出会ったネコの生まれ変わりを体験したり、そちらの話も興味深かったです。

カワヒラくんについて、書いてあったところから…

P111
―お前はいいよなァ。
 昼も夜も気が向くままに眠っているカワヒラくん。
「家族を養わなくては」とか「こうしなくては」といった義務もなく、誰か自分より「もっといいねこ」になろうとするでもなく、まさにあるがままのいまに、そしてあるがままの自分にくつろいでいます。
 相変わらず抜けた毛の部分は地肌が露出し、見るも無残ですが、ご本人はまったく意に介していません。
 性格だって人なつっこいわけではなく、取り柄を探すのが大変です。
 もしかしたら、取り柄はないのかもしれません。
 それでも、こんなに愛されています。
 ということは、愛されるか愛されないかの分かれ目は、「愛される側に、愛されるだけの価値があるか」ではなく、「愛する側に、愛するだけの能力があるか」ということです。

 ところでこの週末は、札幌でインナーチャイルドコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/と、バースヴィジョンコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/birthvision/があります。
 初の札幌開催・・・札幌に行くの、たぶん20年ぶり(笑)、楽しみです♪
 というわけで、ブログを数日お休みします。
 いつも見てくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)