何も問題ない

もしここが天国だったら? ― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる

自分には何も問題ない、と気づくためのヒントとエクササイズも書いてありました。
わかったつもりでも、ついうっかり忘れちゃうことも…(^_^;)
ほんとに大事なことですよね。

P76
「・・・私たちはスピリチュアリティを深刻に受け止めすぎて、人生から楽しみを奪っています。最もスピリチュアルな行為とは、ありのままの自分でいること、自分自身と人生を愛することです。そのための最善の方法は、楽しむことと笑うことです!もっとスピリチュアルになろうと努力などしなくても大丈夫です。あなたはすでにスピリチュアルな存在なのですから!今この瞬間のままで完璧です。その事実をお祝いしてください!」

P109
*可能性のある真実として、次のようなものを考えてみてください。
・私たちは生まれながらにあらゆる点で完璧です。
・私たちは自分がなろうとしている存在にすでになっています。
・私たちは本当の自分を一時的に忘れているかもしれませんが、どこかが壊れているわけではありません。
・人生で起こる難題は、私たちに悪いところがあることを示すものではなく、本当の自分へと戻る旅の一部にすぎません。

*ヒントとエクササイズ
・毎日、自分の内なるガイダンスシステムとつながる時間をとりましょう。
・車のラジオをつけたら流れていた歌、スーパーで並んでいた時に小耳に挟んだ会話、雑誌で読んだ、またはテレビで見たインタビューなど、あらゆる種類のガイダンスにオープンでいましょう。
・何かを耳にしてハートの奥でワクワクした時、そのことに気づけるようにしましょう。それはあなたのガイダンスシステムからの、注意を払うようにという呼びかけです。
・自分がぶつかっている難題を恵として見る習慣をつけましょう。思い通りにいかないことがあるたびに怒ったりイライラしたりするのではなく、「もしこれが宇宙からの贈り物だとしたら、私に何を教えようとしているのだろうか?」と自問してみてください。視点を変えることによって自分の中にある知恵に気づけることに驚くでしょう。