ETコンタクトコース

23日に、ETコンタクトコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/contact/がありました。
初めてアシスタントに入ったのですが、このコース、楽しいですね(^^♪
体験したことを記録しておきます。

まず最初に坂本さんの説明を聞いている間に、両手を開いてこっちに向けてるバシャールみたいな存在が浮かびました。
ネットで似たようなイラストを検索したところ、近いのがこれ。
手はもっと顔と同じくらい大きかったです。


ピラミッドを中央に置いて、参加者みんなで上下に光を通すワークでは、どわーっと、派手なイルミネーションショーみたいに光が吹き出すようなイメージが浮かび…えらい派手だな〜と思ってたら、クリスマスバージョンですって言われたような(笑)
他の参加者の方も、このワークの時すごかったって言ってました。
またちょっと近い画像をネットから。


つづいて最初のセッションは、宇宙ステーションで自分と関わりのある宇宙人に会おう、というもの。
宇宙ステーションに行くと、2等身のピノキオのようなヘルパーが迎えてくれました。
初対面です。このイラストがちょっと近いです。
ついていくと、魚型の宇宙人に会いました。

このイラストをもうちょっとマンガちっくにした感じ。
またついていくと、イルカの惑星みたいな、大きな水の球体の中を、イルカが楽しそうに飛び跳ねているイメージが浮かび…喜びのかたまりみたいな印象を受けました。なんでも、さかなクンは仲間なんだそうです。
ガイダンスに従って私へのメッセージを聞くと…
「人間になろうとがんばらなくても、イルカはイルカのままでいいんだよ」と。
え?私イルカだったの?知らなかったです(笑)
ピノキオのヘルパーさんといい、人間になろうとして苦しい思いをしなくていい、みたいなそんなメッセージだったのでしょうか(^_^;)…もうあきれるほどの回数、人間やってる気がするんですけど、おかしいな?(苦笑)

最後のセッションでは、宇宙船にお邪魔しました。
クッキングパパみゆきちゃんが夢の中で出会ったチャケップに似たような存在が…って言ってもわかる人少ないですよね(笑)
宇宙船の中に、バシャールをもっとアニメっぽくこどもっぽくしたような、色は白っぽいというか半透明な感じの存在がいっぱいいました。クリオネっぽいとも言えるかも?
宇宙船を操縦させてもらいましょうというガイダンスに従って、操縦の仕方を聞くと、私の周りでお遊戯するように丸く輪になり…ポリンキーのCM(ポリンキーポリンキー、三角形の秘密はね♪というやつです)の曲に合わせて、
運転の仕方はね、みんなで1つになるんだよ、みんなで波動を上げるんだ♪
と教えてくれたので、私もその輪に加わりました。幼稚園の先生になったような気分(笑)
終わって聞いてみると、坂本さんは三角形の宇宙船で、ヤイエルと呼ばれるハイブリット型宇宙人に会ったような、ということだったので、三角形つながりでポリンキーの曲が流れたのかと。

ちなみに、このコースでは自分とご縁のある宇宙人に会うので、今回はたまたま坂本さんと似た体験をしましたが、全然別の宇宙人に会う可能性もあります。坂本さんと違ってると、私の妄想に過ぎなかったのでは…と気になっちゃう方もいるので、念のため(^_^;)

という訳で、いろいろ面白かったです(笑)
年明け、1月8日にもまた開催されます☆
まだお席ありますので、ぜひご参加ください(*^_^*)お申し込みはこちらです→http://www.aqu-aca.com/seminar/contact/