最近読んだマンガ

まんが親 4 (ビッグコミックススペシャル)
子育てマンガって、面白いですね〜♪
まぁ面白いとこばっかり切り取って見せてもらってるんですが(^_^;)
頭にタオルをかけてロングヘアのお姫さま気分だったり、
戦いごっこでは、ビー玉投げながら「凍れ!」と叫んでて、ほのぼのしちゃったり・・・
(これはウルトラマンタロウを観た影響だそうです)
この巻ではお子さんが5歳になっています。
何歳くらいまで描いてくれるかな・・・?

ひとりぐらしも何年め? (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
たかぎなおこさんの新刊です。
ひとりぐらしのほのぼのエピソード、こちらでちょこっと紹介が見れます→http://www.comic-essay.com/episode/read/98
そして巻末には(ネタバレですが)秋からふたり暮らしになるというお話が!
読み終わったばかりなのに、早くも今後の展開を読みたくなってます。

モンプチ 嫁はフランス人 (フィールコミックス)
日本人の夫、フランス人の妻・・・といっても、このお嫁さんは理系というか、以前フランスのテレビ局で技術エンジニアとして働いていたそうで、日本とフランスという対比だけでなく、色々へぇ〜というエピソードが載ってて面白かったです。
そしてやっぱり日本は住みやすいのだな〜と思ったりしました。
このお嫁さんの本「フランス人ママ記者、東京で子育てする」も出版されてるそうで、ちょっと読んでみたいです。
フランス人ママ記者、東京で子育てする

k.m.p.の、ハワイぐるぐる。
k.m.p.さんの新刊「ハワイぐるぐる」も読みました。
ハワイはやっぱり車があると便利というか、ないとワイキキ周辺から出るのが難しそう・・・
ワイ島のこともずいぶん詳しく描いてありました。
読みながら、いろんなハワイの楽しみ方が疑似体験できました♪