運玉

「ひっそりとスピリチュアルしています」というブログhttp://ameblo.jp/holypurewhite/が大人気の桜井識子さんの「運玉」を読みました。
運玉 見えないけど誰もが持つ人生を左右する幸運の源
豊国廟http://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12064365758.htmlで秀吉さんとコンタクトして、教えてもらえたことをもとに、運について色々と参考になることが書かれています。

たとえば・・・
P17
 ・・・運を逃さないようにする大事なこともいくつか教えてくれました。
「人とは腹を割って付き合うことが大切で、嘘はいかん」とのことです(この嘘は、本心を隠して誤魔化すとか、上辺だけいい顔するとか、裏切る、欺くなど多くの意味を含んでいます)。
 そんなことをしたら、運はサッサと逃げてしまうそうです。
「与えられた場所で精いっぱい働くこと」「人の2倍、3倍、働いて当たり前」とも言っていました。

うーん、しごく真っ当な・・・正々堂々、与えられた場所で真摯に働く人は、確かに運が悪くなりようがなさそうです(^_^;)
また印象に残ったところを、書き留めていきたいと思います。