最近読んだマンガ

最近読んだマンガです(^^)
おにぎり通信 3 ~ダメママ日記~ (愛蔵版コミックス)
二ノ宮知子さんの「おにぎり通信3」。
これで完結だそうです。
グアム旅行では、日頃相手ができないから「子供とイヤになる程たわむれる」と目標を立てたものの、楽しい遊びはひたすら繰り返す子供に付き合って…もうイヤ…と、半日で目標達成とか(^_^;)
実感あふれるエピソードを読んでいると、なんだか「さて、がんばるか」という気になってきます(笑)

私たちは繁殖している (15) (ぶんか社コミックス)
内田春菊さんの「私たちは繁殖している」15巻。
こちらも当初は子育てマンガな感じでしたが、もうお子さんみんな大きくなってきて、お子さんの話以外にも、春菊さんの身の回りのエピソードもあれこれ載っています。
人生色々だな〜と、毎度興味深いです。

あれを食べに、この山に行ってきました: 食と酒の山紀行
鈴木みきさんの「あれを食べに、この山に行ってきました」。
登山とおいしい食べ物とお酒のコミックエッセイです。
ハードな山の後の乾杯ビールが☆(*^_^*)
自然の中で飲むもの食べるもの、いいな〜と憧れます。

山と食欲と私 1巻 (バンチコミックス)
こちらも山と食べもののマンガ。
1人登山と食べることが好きな27歳女子のお話。
面白そう&美味しそう…これは人気出るわけですね。
こちらでバックナンバー読めます→http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/

おうちでのみましょ。 (コミックエッセイの森) のれんをくぐりましょ。
以前読んだ「のれんをくぐりましょ。」というエッセイマンガが好みだったので、今回出ていた「おうちでのみましょ。」も買ってみました。
家呑みが好きなので共感しながら読みました♪