へぇ〜〜〜でした。

生まれた意味を知れば、人は一瞬で変われる - 胎内記憶・前世記憶研究でわかった幸せへの近道

おもしろいな〜と思いました。

P169
 ・・・はるさんをママとして選んだじゅんせー君も、なかなかのつわもの。お腹にいるときに"胎話"をしたら、こう答えたそうです。
「ママは悪い子だから、僕はイイ子に育ちます」
 妊娠中のはるさんは、医者の私から見れば大変な不良妊婦でした。タバコは吸う、お酒は飲む、大好物は塩ラーメンとカップヌードル。でもじゅんせー君は標準体重で生まれ、健康そのもの。・・・もしかするとはつらつと生きている女性は、脳内から毒素を打ち消す物質が出ているのかもしれません。トマス・バーニー博士も「妊娠中に避けた方がいい薬を飲んでしまったとしても、飲んだことをウジウジと後悔するほうが、十倍体に悪い」と言っています。
 不摂生を勧めるわけではありませんが、あまりにストイックな生活を自分に課して、ストレスをためこんでは逆効果。ママが生き生きと暮らし、幸せホルモンに包まれていることが、胎児にとってのベストの環境です。