地球に来た経緯をたどる

コスミックヴィジョンコースの体験記録のつづきです。
地球に来る直前の時間に戻り、地球へ来る過程を再体験するというエクササイズがありました。

以前のセミナーで、もともとはオリオンの三つ星の真ん中のアルニラム辺りをポータルとして、この宇宙にやってきたらしいことを知りましたが、地球へ来る直前、私はどこにいたのでしょう?

ガイダンスに沿って意識を移していくうちに「今ここにいる意味というかテーマがわかるような視点から、この地球に来た過程を教えてください」と知らず知らずアファメーションしていました。
そして浮かんできたのはこんなメッセージです。

「今まで、住めなくなっては移り、を繰り返してきて、今度こそ、の思いで地球に来た。
 地球は再生の力がすごいので。」


へぇ〜・・・そうだったんだ・・・。
では、地球の前にはどこに居たの?と思ったら Mars と浮かびました。
ということは、火星?
(←こちらは火星の画像です)
火星のそのまた前は?と思ったら、プロ・・・プロ・・・の先がわからず。
(エクササイズの後でハンドアウトを見てみたら、こいぬ座プロキオンという星がありましたが?また今度探索してみたいと思います)
よくわからなかったので、地球に来る直前の時間へ、と意識して、どういう姿だったんだろう?と思ったら、なぜかスティッチの姿が浮かびました。

しかも魚といっしょに海の中にいる?
ガスの中にいるような、水の中にいるような?
しかもポセイドン、とか、海王星、という言葉も浮かびます。
そしてワープしてるような映像がずーっと見える・・・
以前、F15創造性・直感力コースを受講した時に、スティッチの姿のガイドが案内してくれたことを思い出しました。
このエクササイズも、F15を使ったものだったので、それも関係あるのかな?

で、話は戻りまして、地球に来る前に、火星にも、海王星にもいたのでしょうか・・・?
?が多いまま、戻ってきました。

いずれにしても、今度こそ地球を住めなくなるほど破壊しないように、という思いで生まれてきたようなので、そのためにできることはしたいなと思います(^_^;)