今ここを体験している背景

コスミックトラベラー(Cosmic Traveler)宇宙の旅人
コスミックヴィジョンコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/cosmicvision/の記録のつづきです。

どうも私は(みんなそうなのかもしれませんが)、生まれ変わるたびに「今度こそ」の思いが強いみたいです。
「今のこの知識を持ったまま、子どもの頃に戻れたら、あれもこれもやり直せるのに」
そう思ったこと、ありませんか?
今はもうそういうことは思いませんが、高校生の頃とか、そんなことを考えた記憶があります。
で、どうも私は生まれ変わるたびに「この経験値を持ってあそこへ戻ったら、面白いことができるんじゃないかな?」的なことを考えてしまっていたようなのです。
結果、「やってみたら結構辛かった」を繰り返している・・・(笑)
懲りないですね(苦笑)

そんなことをつらつらと思い出していたら、せっかく今ここに来てるんだから、今ここをもっと楽しもう♪という気持ちが強くなりました。
そして、今ここへ「全てを忘れてやって来る」という所が、一番チャレンジというか、面白さを増す要素であり、帰り方を忘れちゃっても大丈夫なように、ちゃんと死ぬことになってるんだった、ということも思い出しました(^_^;)