アニータさんWS6

スターラインズ、きょうがハイライト、まる一日フォーカス49三昧です♪
きのうから体験シェアが盛り上がってきています(^^)

さてさて、またつづきです。

喜びから人生を生きる! ― 臨死体験が教えてくれたこと

「自分を大切に扱えば、周囲からもそのように扱われます。自分が愛する人に接するのと同じように、自分に接してあげてください。自分の愛し方がわからないという人が多いけれど、愛する人にするように、自分にしてあげればいいのです」

ここで、大切な人が困っている時、自分ならその人にどう接するか?書き出してみましょう、というワークがありました。

「自分を愛するということは、どんな困難な状況にあっても、親友に対するように、自分を扱ってあげることです。私たちは肉体以上の存在なので、体が喜ぶご褒美をあげる以上に、広く自分を大切に扱って、自分を愛してください」
「本当の世界は、自分の外側でなく、内側にあります。自分の内面をどれだけ大切にするかが鍵です」
「自分がどの位自分を愛し、自分に価値を置いているか、それがイコール自分が受け取るものです。豊かさ、愛などを自分に招き入れる許可を、自分に与えましょう」
「毎朝自分をハグして、自分に愛していると伝えてください」