新作CDのご紹介4

きのうご紹介した「だからこそできること」のP220に乙武さんのこんな発言がありました。

「・・・漠然と人生がうまくいってないなって感じてる人は、こう考えたらいいと思うんです。
1.どうなったら、自分が幸せだと感じられるのかを具体的にイメージする。
2.今、何が足りてないのか、どうやったらそれに近づけるのか具体的な手段を考える。
3.その考えた手段を実行できるように努力する。 ・・・」


まさに、そんな作業にぴったりのCDが「Hemi-Syncによる成功の創出」
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF064CNJ.html
「落ち込みと不安からの回復」と同じキャロライン・ボールの作品です。
ジャケットを見ると、なんだか前向きすぎる印象ですが、内容は落ち着いていて、やさしい女性の声も耳に心地いいです。
トラック1では、自分にとっての成功とは何か、自分がどんな生き方を望んでいるのか、ガイダンスに従ってイメージしていきます。
トラック2では、夢実現への7つのステップを辿ってみます。
目の前に7つの箱があります、とガイダンスが流れ、
その箱の中に成功への道のりにどんな体験が待っているか、
それを表す何かが入っているというような説明があります。

CDを聴いた後、現実に一歩を踏み出せば、日々が望む方向にシフトしていく・・・はずです(^^)

似た内容のCDに「Hemi-Syncによる具現化」がありますが、どちらかというと「具現化」のCDは具体的な願望実現向き、
「成功の創出」は生き方、姿勢を望む流れにのせるのに向いているような、そんな印象です。