イントゥ・ザ・ライト

イントゥ・ザ・ライト(Into the Light)光の中へ〜臨死体験の瞑想

イントゥ・ザ・ライト・スペシャhttp://www.aqu-aca.com/seminar/intothelight/体験してきました♪
トレーナーのみつさん、みーさん、たつぞうさん、そのさんもいっしょでした。

他のヘミシンクCDと、さほど違いを感じないという方もいらっしゃるそうですが、私はなんかこれ違う・・・妙に入り込む・・・実感がリアル(日本語変ですかね?)・・・という印象。
いつもは何か感じたり見えたりしても、思い浮かぶとか、夢を見る時に近いのですが・・・あ、今書いてて気づきました、没入感が強いんです!
知らぬ間に入り込んでて、はっと気づく、を繰り返す感じでした。
そのまま入り込んじゃうと、たぶん記憶に残らないな、と微妙に調節しながら体験するような・・・だからでしょうか、ちょっと意味のわからないイメージが多かったのですが、それにしても妙にリアルで、その‘実感がある’ということが一番印象的でした。
みつさんも妙にはっきりと実感があった、と言ってましたし、やっぱりなにか違う?

さて、そのよく意味のわからないイメージですが、一部書きとめておきたいと思います。

まず1本目は「再会」長い間会いたいと思っていた大切な人やガイドと再会します。

ガイダンス通り進んで行くと、最初に浮かんだのは、羊がいっぱい(笑)
どう見ても羊・・・牛も一頭いるような?というアニメのようなイメージでした。

そして「遠くに強く輝く光が見えます」という辺りでは、玉の中で手を民族舞踊のように動かしている存在がいるな・・・と近づいて行くと、指の先から光を生み出す観音様のような存在と光のシャワーが・・・
・・・としばらくしてはっと気づくと、あれ?ハルサメ食べてる?と口の中にハルサメサラダがある感触(笑)向こうの世界で気づいたら何か食べてる、ということはしばしばありますが、なぜに唐突にハルサメ?

最後に戻るとき見送ってくれたのが、白い服を着たマリア様のような存在で、周りにやっぱり羊がいるような感じがしたので、キリスト教的なイメージを見たのかもしれませんが、自分自身はあまりキリスト教とご縁がないので、その点でもはて?と・・・

とこのように意味がさっぱりわからないものの、それぞれのイメージ自体は妙にリアルで、なんかおもしろかったです(笑)
きっと何度も聴いているうちに、意味がわかる体験に変わってくると思いますが・・・

また明日もつづきます(^^)