シンククリエーションつづき

今回受けたシンククリエーション・ワークショップは、
目立つイベントとしては、ダイスでゾロ目を出すワークと
スプーン&フォーク曲げ、がありますが、
その前段階としての浄化のエクササイズがとてもよかったです。
手放したい事柄を木の枝や木片に見立てて、
ウッドチッパーで粉砕し、
さらにその木屑で自分の豊かな木を育むというイメージをします。
ジャックとまめのき (いもとようこの世界の名作絵本)
今回はわかりやすく「ジャックと豆の木」のイメージで、
空高く伸びていく様子をイメージしてみました。
ヘミシンクを使わなくても、このイメージだけでも効果がありそうなので、
これから日常的に続けたいです(^^)

それから2日目にはヒーリングのワークもありました。
高次のエネルギーをおろし、自分を通して受け手の方に送るというワークです。
エネルギーが流れる感覚や、そのエネルギー自体をどう感じるかなど、
みなさん体ではっきり実感されていました。
また、愛のエネルギーを通すと自然と涙が出てくるということも、
みなさん共通しておっしゃっていました。
私も泣きたい訳ではなくても自然とポロポロ涙が出てきて、
エネルギーを伝えながら、自分も癒されているのを感じました。

2日間で収穫の多いワークショップでした♪
またいつか、もう一度受けたいです。