自分らしさを追求する

アンソニー・ロビンズのセミナーに行ってから、
私は変化とか、変わる、ということに、ずいぶんフォーカスしていましたが・・・

きのうトータルセルフ体験コースの一日目で、
1回めにI/There(あちらの世界の私、私のあらゆる側面の集まり)を訪れるセッションでのこと。

F21を通過する際に、ブリッジカフェにいるモンローさんに、
「今の私に必要なアドバイスをください」と聞いてみました。
すると
‘何かをしようとするより、ひたすら自分らしさを追求してみたら?
より自分らしくあるための変化、変化というより、自分の中心、核に近づいて行く過程、
その過程での経験がギフトなんだ’
と。

ふーむなるほど・・・

そしてF27からI/Thereへ向かうと・・・

何か、ブルーやグリーンの光の波の中・・・
心地いい・・・
ゆらめく・・・

という感覚が。
たとえるなら、南国の美しい海の中で、海面のちょっと下から上を眺めているような、
周りは水ではなく光の波なのですが、
キラキラ明るくまぶしい光が上の方に感じられ、
自分の周りにはゆったり漂うブルーやグリーンの光の波が感じられました。
静けさや深さも感じると同時に、明るくエネルギーに満ちている・・・
やさしく落ち着いた感じだけど、軽やかさもあり・・・

この心地よさはいったいなんだろう?と思ったら、
それがI/Thereのエネルギー、私の本質だということでした。
えぇ〜?!本質はなんてやさしくて美しい・・・
そしてモンローさんのメッセージにつながりました。

この光が、そのまま映し出されるように、この世に届くように、
そのように私という器を磨いていくといい、とのこと。

久しぶりに、感動が大きいセッションでした(*^_^*)

・・・と、ふとここで、インナーチャイルドコースのサブタイトルが
‘内なる光につながる’
であることを思い出しました。
そしてそういえば、インナーチャイルドコースのリハーサルをした時、
坂本さんがつながった先が、I/Thereの中心とも思える素晴らしさだったらしく、
それでこのサブタイトルを加えたのでした。
以前こちらの記事に少し書きました→http://d.hatena.ne.jp/ayadora/20140202/p1
トータルセルフとインナーチャイルド、やはりどうやらかぶっているような?
・・・今日と明日で、この辺りを探ってみたいです。