最近読んだマンガ

しばらくマンガのご紹介してなかったですが、
本の合間におやつのように、欠かさずマンガも読んでます(^^)

この間は、興味のままに、今まで読まなかったようなものも読んでみました。

「ヨーロッパスピリチュアル街道を行く!」
ヨーロッパ スピリチュアル街道を行く!

この本は聖地を訪れる真剣な旅というか・・・興味本位でなく、心から祈りを捧げる人々が集う地を訪れた旅行記です。
ルルドの泉からアウシュヴィッツまで、いろんな場所が紹介されています。
今まで戦いの痕が残っている場所は怖いように感じていましたが、人々の願い・祈りが捧げられている場所なんだ、という認識に変わりました。

「幸せなスピリーマン」
幸せなスピリーマン

数年前に発売された頃見かけて、ちょっとノリが、うーん?と思って手に取らなかったのですが、今回読んでみたくなって読みました。
そしたら大事なことがたくさん描いてある!とびっくり。
はづき虹映さんが、スピリチュアルな世界で学ぶ過程で出会った素晴らしいこと、とんでもないこと、その中で気付いたことが描かれています。
ノリはあくまでギャグマンガ風ですが(^_^;)読んでよかったです♪

「ベーグル食べない?」
ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~ (秋田レディースコミックスデラックス)
大好きなこと、夢を実現させるお話が、リアルに描かれてました。
ほんとに好きなことなら本気でがんばれる、やりたいなら今動く、でも実現への道はコツコツ一歩ずつ、などを実感しつつ、私も動きたい♪という気持ちになれるマンガです。
ベーグル食べたくもなります(笑)

「みちこさん英語をやりなおす」
みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)
英語入門の前の入門書、ということで、その言葉を使っている人々の考え方や気持ちがわかるような、日本人と英語圏の人は、ここが違うから言い方も違ってくるんだなというようなことがわかるマンガでした。
この辺納得してから英語を練習すれば、ただ詰め込む感じにならなくてスムーズかもです。
登場するみちこさんの言葉のセンスも素敵でした(^^)

「カーサの猫村さん
カーサの猫村さん 1
だいぶ前に出たマンガですが、ブックオフの100円コーナーで見かけて読みました。
猫村さんのまっすぐさとか天然さが大好きです。
読むとなんだか励まされます(*^_^*)

スティーブ・ジョブズ2」
スティーブ・ジョブズ(2) (KCデラックス)
2巻が出てたので読みました。
いやはやほんとになんというか・・・超変人?
世界を変える人は、普通じゃない度合いもすごいです(笑)
変わった人に詳しい?ヤマザキマリさんが描いているからでしょうか、
臭いや音まで伝わってくる感じがしました。
おもしろいです。

「主婦を休んで旅に出た よくばり世界一周! 上」
主婦を休んで旅に出た よくばり世界一周! 上 (朝日コミックス)
世界一周、いつか行きたいなー・・・いつかって行ってたら、そのうち行く体力なくなっちゃうんじゃない?と行動に起こした著者の旅の記録です。
かかるお金や行程など、なるほどその気になれば行けるもんなんだなーというのがわかります。
先日のアンソニーロビンズ フォローアップセミナーで聞いたことですが、叶えたい夢があるとして、それがリアルに感じられる、臨場感が感じられると、人間は本能的に体をそのイメージに合わせていくそうです。
いろんなマンガを読むのって、もしかして最高のイメージトレーニングになってるかも?と思ったりしました(^^)

さて、次は何読もうかな♪