ダジャレメッセージの意味

非物質界との交信では、ダジャレメッセージが不思議と多いです。
私はふだんダジャレを言うことはめったにないのですが、ヘミシンクを聴いてガイドさんなどと交信すると、なぜかダジャレ(苦笑)

先日の「内なるヒーラー」の記事に書いた、ヒラヒラさんなどもそうですし、
リボンを渡されて、リボーン→reborn(生まれ変わった)という意味だったり、
あるいは、バシャールがなぜか頭だけブルドックの姿で登場して、???と思っていると
「ソースにかけてみました〜」と言われたり・・・ソース→source(源)にかけてみたそうです。
ブルドック 中濃ソース ボトル 500ml

で、なぜにダジャレメッセージが多いのだろう?と今朝、またなぜか起き抜けの布団の中で、疑問に思いました。
そしたらガイドさんから
「ダジャレが通じるってことは、ほんとに波長が合ってるってことなんだよ。
だって、他の人に言っても、ふ〜ん、って反応多いでしょ?
でもあやちゃんは、ピンと来て、ぷっって笑ってくれたでしょ?」
と言われました。
ダジャレが通じるって、ほんとに波長が合ってるってことで、その上笑いも共有できるので、ダジャレ・メッセージは多いし、大事なんだそうです。

今さらながら、なるほど、ほほ〜っと思いました♪

ところで関係ありませんが、ブルドックソースで検索したらこんな本も出てるんですね↓
ブルドックソースレシピ帖

そういえば、お知らせもありました(^_^;)
明日明後日と、パソコンから離れてしまうので、ブログお休みします。
いつも見に来てくださるみなさま、ほんとにありがとうございます(^^)