アルニラム

インナーチャイルドコース、今回もみなさんそれぞれに必要な体験をしていただけたようで、ほっとしました。
このコースは(他のコースもそうですが)帰宅後じわじわ効いてきますので、それもお楽しみです(^^)

ところで昨日の記事に、ヘミシンク中の体験と、本に書いてあったことがシンクロしたと書きました。
ちょっと長くなりますが、その体験を含めてノートにある記録をシェアさせていただきたいと思います。(ヘミシンクをやってない方には意味不明な所が多いかもしれません ^_^;)

オリオン座を訪ねるセッションでのこと。
F27のモンロー研の水晶の所で、モンローさんが迎えてくれて、みんなに手旗信号用の旗を渡してました(このセッションの前にフランシーンが、モンローさんは手旗信号で交信するのが好きだったと話していたので、ちゃんとセミナーの進行を見守っているよ、というサインだったみたいです)。

オリオンと言えば、以前セッション中に、三つ星の真ん中のアルニラムが故郷だというメッセージを受け取ったことがあったので、それを確かめにガイドさんと共にアルニラムを目指しました。

するとゆっくり旋回する扇風機みたいなイメージが浮かびました。
F15は過去・未来、どこにでもいけるので、タイヤのスポークのような、と例えられますが、それに近い印象を受け取ったようです。
故郷ってそういうこと?3次元への入り口がこの付近だったってこと?という連想が浮かびました。

次にまた突然なのですが、宇宙空間にプロレスのリングが浮かび‘リング〜に〜 い〜なづまは〜しり〜’とキン肉マンの歌が流れ始め・・・
(ちょうどバックが宇宙空間の画像がありました 笑)

Go! Go! Mascle!
リングに 稲妻走り 炎の戦士をてらす
飛び散れ キン肉ビーム 勝利に向かって
私は(ドジで) 強い(つもり) キン肉マン
走る(すべる) 見事に(ころぶ)
ああ心に 愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ
キン肉マン Go Fight!

ちょうどセミナー中、慌てていて、久しぶりにマンガみたいにころびましたけど(笑)なぜにキン肉マン
なにか私を応援してくれているようではありましたが・・・?
今思えば、プロレスが3次元的な二極性の象徴だともとれるような・・・?


次に他に何か?と思っていると、綿菓子が出来上がるイメージが浮かびました。
ザラメが糸になって巻きついていく様子が、個からトータルセルフへの帰還のように感じられました。

で、まだ時間があったので、アルニラムが3次元的な生まれ故郷だったとして、なんでここなんだろう?と問いかけると
「地球からよく見えて、形が目立つオリオン座の中心で、わかりやすいから」と。
「出入り口はわかりやすい方がいいでしょ?」と言われました。
なるほど、それはそうですね(^_^;)
どうも、別の次元から3次元へやってきた時の入り口が、アルニラム付近だったということらしい・・・ふーむ、そう言われてもなんだか遠い話でよくわからんな?と思いつつ、このエクササイズを終えました。

こんな作り話は自分では思いつかないので、妄想ではないはずと思いつつ、それでも何かこの体験の証拠が欲しい、とお願いしておいたところ・・・

その日の夜寝る前に「ハートの聖なる空間へ」のつづきを読んでいたらなんと!似たようなことが書いてあるではありませんか?!
久しぶりにかなりびっくりして、眠気が飛んでしまいました(笑)

P109
 そこには美しい満点の星空が広がっていました。穴の正面にオリオン座が見え、三つ星がひときわ強い輝きを放ちました。すると突然その三つ星の真ん中の星あたりから黄金色に輝く螺旋状の光線が降りてきて、私の体を包み込んだのです。
 その瞬間、私はすべてを思い出しました。私が13次元を出たとき、父なる存在は、私のスピリットが地球へ至る道を発見するにはどう動くべきかを教えてくれたのでした。つまり、いまや再び故郷へ帰るための行き方も思い出したのです。

つまりドランヴァロ・メルキゼデクさんが、13次元から地球へ来たときのことを、黄金色に輝く螺旋状の光線によって思い出したそうなのですが、その光線が三つ星の真ん中、アルニラムあたりから降りて来たというのが・・・セッションでの体験とシンクロして、びっくりしました。

これを読んで、私は何次元から来たんだろ?と思って別のセッションで問いかけてみましたが、私も13次元とかだといいな♪という雑念が邪魔してわからずじまいでした(苦笑)
ただ、何次元から来たからすごいとかではなく、元をたどればみんな源から出発している訳で、こちらに来る前にどこにいたかというだけの話、というメッセージを受け取りました。

ハートの聖なる空間へ