手放す方法

今日はお日さまが出てくれて、ああ太陽の光ってありがたいなーとつくづく感じます(^^)

ところでこちらも本を整理していて思い出した、大切なことです。
「さとりのホ・オポノポノ」という本の、付箋が貼ってあったところ・・・

ホイホイ暮らし さとりのホ・オポノポノ 手放すほどに豊かになれる楽園ハワイの魔法

P120
 厄介なものを手放す唯一の秘訣は、それを愛することです。

P126
 怖れが生じたら、どうぞ深呼吸して、笑ってみてください。不安なとき、わたしたちは呼吸を止めてしまいがちです。
・・・
 あなたが探し求めている幸福は、怖れや疑い、意見や判断に対してあなたが言うすべての「ありがとう」「愛している」の言葉の後ろに隠れています。
 手放してしまいましょう。怖れに感謝してください。手放すチャンスをさしだすために、怖れは生じてくれたのですから。
 目覚まし時計のベルなのです。“さあ、起きて、今までと違うことをしてごらん”“ほら、行動を起こすときだよ”と教えてくれているのです。