日常の変化

だから、本音がいちばん! 本音こそ直感、宇宙からのメッセージ
浅見帆帆子さんの「だから、本音がいちばん!」の中で、瞑想の効果についてこんなことが書いてありました。

P76〜
最近、私の中で流行っているのは、「瞑想」です。
・・・
私の場合は、たいてい寝る前に瞑想をするので、ボーっとしたまま、たいてい眠ってしまいます。はじめの頃は、朝起きたときに、「なにも浮かばなかった、また寝ちゃった……こんなことで効果あるのかな?」と思っていました。
ところが!この状態を飽きずに続けていると、たまに瞑想の途中に面白いシーンが浮かんだり、その場面のなかを自分がどんどん動いていくようになるのです。
このときも、自分の頭が考えているのかな、とか、願望が出てきてしまっているのかも……、など思いますが、それもそれでいいと思うのです。
・・・
気付いたことは、瞑想中になにも見えなくても、起きているときの日常が変化する、ということです。
簡単に言うと、以前よりも活発に、意欲的に、物事の展開が早くなります。
・・・
瞑想は、そのときになにを見るかではなく、自分が自分の潜在意識、本当の自分にアクセスすることで、本来の力や大切なことを思い出すことに意味があるような気がします。

まさに!ヘミシンクも同じです。
ヘミシンクは意識を瞑想状態に導く技術なので、当たり前と言えば当たり前ですが(^^;
ヘミシンクを聴いて、聴いてる最中に何も起こらないからつまんないと言う方もいらっしゃいますが、なんともったいない・・・そういう方ほど、日常生活に様々な変化が起こります。それも、ヘミシンク(瞑想)の効果です。
たとえヘミシンクを聴きながら眠ってしまっても大丈夫(笑)
ヘミシンクというと、体外離脱など派手な?ことが期待されがちですが、こういう効果にも注目したいなと思います。

ちなみに聴きながら眠って日常に変化を起こすのにおすすめのCDは
「エネルギーにアクセスする」http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/HP062CNJ.html
「情報にアクセスする」http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/HP063CNJ.html
です(^^)
*寝ている間流しっぱなしにすると、睡眠リズムが崩れてしまうので、リピートせずに1回で止まるようにセットしてお聴きください。