たけだみりこさんの料理

昔「セイシュンの食卓」を読んで以来、たけだみりこさんのマンガが好きです。
セイシュンの食卓 楽笑カンタン編 (MF文庫 ダ・ヴィンチ た 1-1) セイシュンの食卓 愛の丼ぶり編 (MF文庫ダ・ヴィンチ (た-1-2))
難しく考えずに何でもやってみよう♪という気になる実験的料理の数々・・・
今でも時々読み返すのが「キッチンの穴」と「クッキングカンタンタン」
キッチンの穴 (Rucola Books) クッキングカンタンタン―だれにでもつくれる!ちゃんとおいしい、本格的簡単料理

きょうこれを紹介したくなったのは、きのう作ってる途中で久しぶりに失敗?
という感じになって、これらのマンガを思い出したので・・・
思い出して、いや、こういう料理だと思えばなんとかなる、と色々入れてごまかしたら、なんとかなりました(笑)
こちらのブログでもレシピとマンガが見れます↓
http://mirigohan.blog.fc2.com/blog-entry-24.html