体験の仕方


きのう、おとといのエクスカージョンセミナー、たつぞうさんのギャグがおかしくてずっと笑ってた気がします。
参加者のみなさんも、つたない私を温かく見守ってくださるやさしい方ばかりで、感謝、感謝でした。
家でやっててもピンと来なかったけど、ここに来て初めてF10や12を実感できた、という声も多くてうれしかったです。
やはり一日ヘミシンク漬けになる効果や、グループエネルギーの後押しも大きいですね♪

そんな参加者の方のお話を聞いていて改めて思ったことを・・・
最初は意味のわからないイメージばかり浮かんだり、
自分が勝手に想像してるのか、メッセージなのかわからない、ということが多いです。
でも、本に書いてあったり、ブログで紹介されているのは、しっかり意味のわかるすごい体験ばかり。
だからそれと比較して、自分のはきっと意味ないんだとか、勝手に想像してるだけなんだとか、
思っちゃいがちなんですね。
セミナーに出ると、なんだ、初めはみんなもそんなもんなんだ〜ってわかったり、
その意味のわからないかけらを集めていくとそのうちパズルが完成するみたいになったり、
あるいは意味がわかるように関わって行く方法がわかったりするみたいです。

思い返せば私も、一番初めに見えたビジョンはブタの鼻(笑)
何これ?と思っていたら、次に現れたのはブタの耳(笑)
え〜?と思っていたら、猪八戒になって、そこから連想していったら中国の舟とか、だんだん広がっていったのでした。
その辺の、とっかかりをつかんで入って行くコツとか、ビジョンだけじゃなくて痛いとかかゆいとかあったかいとか、
ああ、これもヒントなんだ!というあたりを、セミナーではお伝えできればと思います。

次の担当は4月28・29日。今度もミツさんのダジャレで笑いっぱなしかも・・・楽しみです(^^)