インナーステーツ 気づきの目覚め


最近よく聴いているのは「インナーステーツ」の#5です。
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/S001CJ.html

お部屋と共に、内面も断捨離中の私にはぴったり。
レゾナントチューニングのようなワーク(このCDではトーニングと呼ばれています)や、アファメーションも入っているので、ヘミシンクの準備のプロセスに慣れてない方にも
おすすめかなと思います。

「…アカシックレコード、集合意識などと言われる貯蔵庫、源にアクセスします」
「可能性は無限です」
「この瞑想をするたびに(中略)自分が求める情報の振動数とひとりでに合致するでしょう」
などのナレーションの後、CDに合わせて声を出し、振動数を高めるトーニングをします。
続いて、音楽を聴きながら筋肉や感情をやわらげ、思考を鎮めるよう言われます。
そして、アファメーション的なナレーションが入ります。
「私は偉大な光の存在です。偉大な愛の存在です。(中略)
 私の心は、自分が誰であるのか、より深く知りたがっているのです。・・・」
次にまたナレーションに従って数を数えてリラックスしていくと・・・
(夜に聴くとたいがいこの辺りか、もっと前に寝入ってしまうのですが 笑)
自分が今人生のどこにいるのか探る作業へと続きます。

昨晩はなんとか寝ないで聴けたので(^^;
生き方について、いくつかメッセージを受け取れたのですが、
初めは「やりたいことやればいい」と言われ、
いや、そりゃそうなんだけど、もうちょっとアドバイス欲しいんですけど・・・と思っていると、
「自分が快適なことを追求すればいい。それが何よりの秘訣。自分が快適な形を追求すること」
と言われました。
そう、そうなんですよね。その通りなんです。
なんとなく遠慮しようとする傾向が、いつ頃身に付いたのかも自覚ありますし、
もう必要ないのもわかってるのに、まだ残ってます(苦笑)

というわけで、今日から
‘私は私を大切にします。快適さを追求します。可能性は無限です’
と毎日アファメーションすることにしました(^^)

ちなみにこの「インナーステーツ」を開発したパティ・レイ・アヴァロンさんの他の作品「Hemi-Syncによる創造性開発」「Hemi-Syncで心と体の若返り」も大好きなので、またぜひご紹介したいと思います。