僕の本能が言ってることだから

1週間の食費が300円だった僕が200坪の別荘を買えた本当の理由

 本能に従えば間違いない、それはその通りなのですが、それが簡単な人ってたぶんそう多くはないような・・・なんて健康な人なんだ⁉とびっくりでした。

 4つのジムに所属していて、仕事に行く前に必ずジムで運動するそうです。体を動かさないでいるとイライラしやすくなって、集中力も落ちる、体を十分動かしてから仕事に行くと、超元気で頭もクリア・・・と書いてあって、もっとも過ぎて、なんか清々しいなと思いました。

 

P196

 僕はよその国から日本に来たから、特にそう思うのかもしれないけど、価値観や考え方はひとつよりふたつ、ふたつより3つ知っておくほうが、世界が広がると思うんだ。

 そして世界を見ると、多様な考え方や価値観を知ることができる、同時に、日本のよさも改めてわかるよね。子どもたちには、そこから自分なりに生き方を選んでいける人になってほしい。

 世界で体験したことを持って帰って生かしてもらえば、日本のためにもなると思うから。

 子どもだけじゃないよ。大人だって世界に目を向ければ、でっかく考えることができる。1億人を相手にするのと、70億人を相手にするのとでは、どっちがチャンスが多いかはっきりしてるだろう⁉

 何も、みんな海外に行こうよって言ってるわけじゃないんだ。

 世界に目を向けて大きなスケールで考えると、それだけ自由に羽ばたけるってこと。そうすると、動かせるお金も大きくなる。

 僕も、ビジネスをもっと広げて世界を目指したい。ゆくゆくは、地球を超えちゃいたいね。って、どこに行きたいんだ⁉

 でも、これは僕の本能が言っていることだから、その声を聞いていけば、間違いないと思ってる。

 常に本能に従えば、わざわざ勇気を出す必要もないし、やめたいと思ったらいつでもやめられる。・・・

 僕はいつも、人生という旅って片道切符じゃないかなと思ってるんだ。

 一方通行で前に進むしかない。失敗しても時間は戻らない。だから、ただひたすら突き進む。それが、成長につながると思ってるからさ。