心を込めて親切にする

さとりの授業 アセンション時代を生きるために知っておきたい大切なこと

「心を込めて親切にする」、常にそうありたいです(;^_^A

 

P188

 よく、「人生で何をしたらいいのですか?」という質問を受けます。特に若い人からは、自分が何をしたいのかわからない、という話を聞きます。

 しかし、・・・何をすればいいかは、あまり重要ではない・・・大切なのは、「何をするか」ではなく、「どのようにするのか」。

 どのように……その答えは簡単です。心を込めて親切にするのです。

 どのような行為も、どのような仕事も、心を込めて親切にすることです。そのような態度で、いまここの現実を生き始めたとき、それが愛を生きる、ということだと思います。

 そのような生き方をしていると、奇跡が起きてきます。なぜなら、愛は神の意志であり、宇宙の計画に沿った行為なので、そのときあなたは神の仕事をしていることになるからです。

 神はあなたの愛が最も生かされる場所にあなたを誘い始めます。そのようにして人生が展開しだすと、シンクロが増えていき、必要な出会いが生じ、自分にとって最もふさわしい場所に誘われていくのです。

 僕たちは例外なく、それぞれに与えられた独自の才能や個性を携えています。それを隠すことなく、過小評価することなく、この世界を喜ばすために、この世界を癒すために使っていくのです。

 まずは、いまここにある目の前の現実に対して行っていきましょう。それは自分を神の道具として使ってもらえるように祈ることです。自分が世界を癒すためにこの世に遣わされたことを思い出すのです。・・・