ETコンタクト3回目

おとといのETコンタクトコースの自分の体験をメモしておきたいと思います。
アシスタントしながらなので、断片的なものですが、自分的にはちょっとおもしろかったです。

まず宇宙ステーションで、自分と関わりのある宇宙人に会おうというセッションでは
耳の長い犬?着ぐるみ?あ、ゴン太くんだ!
子どもの頃見ていた「できるかな」に出てたゴン太くん
大好きな番組でしたが、なぜに今登場?
何を象徴してるのか?ゴン太くんみたいな見かけのETがいるのか?とか考えちゃったら、体験がそこで止まってしまいました(苦笑)
ネットで調べてみると、ゴン太くんは「けものでもなく、そして人でもない」という設定のキャラだそうで、またもともとは名前がなく「名無しのごんべ」だったとか。いつの間にかゴン太くんになったそうです。
動物でも人でもなく名前もないなんて、なんかETを表すのに適してるというか、おもしろいなと思いました。
坂本さんは例のごとくダジャレで「コンタクトだからゴンタクン」なんじゃないの?なんて言ってましたが(^_^;)

ヘミシンク Emergence ( エマージェンス )
宇宙船に乗る方のセッションでは、みなさんの準備ができるまで流しておくメタミュージックを選んでいるときに、ぱっと目にとまったのが「emergence」でした。
曲名を見ると、また「This idea can save the planet」というタイトルが飛び込んできました。
ひとまずそれを流しながら、これはいったい?と不思議な気持ちに。
このメタミュージック、マイナーなのでもう何年振りかで聴いた気がしますし、しかもこんな曲名めずらしすぎるというか。
タイトルが「出現」で、「このアイディアは惑星を守ることができる」(って訳でいいですかね?)
それがこれから宇宙船に乗ろうっていうセッションの直前に目にとまるとは。
ETとコンタクトしようとしてることが、惑星を守ることにつながるとか、そういうメッセージかなと思いました。

そしてエクササイズが始まると、こんどは子どもの頃に聞いたことのある「ま〜るさんかくしか〜く」という曲が頭の中に流れてきました。
ただその部分しかわからなくて、いったい何の歌だっけ?と。
ネットで調べてみたら、宇宙人の歌でした(笑)

今回は宇宙船がいくつも来てるみたいな気がする、と坂本さんも言ってたので、もしかしてまる、さんかく、しかくの宇宙船が来てたのかも?

なんか楽しい回でした(^^)

ところでこの週末は、伊豆高原のやすらぎの里で開催される「幸せ引き寄せリトリート」http://www.y-sato.com/news/19167.htmlのお手伝いに行ってくるので、月曜日までブログお休みします。
いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)