今地球は第4密度に入ったところだそうですが、それが私たちにとって何を意味するか、こんなことが書かれていました。
P116
サーシャ ・・・皆さんは今、再統合に向かっています。このため、これから政治や経済構造を含む古い体制がどんどん壊れていくでしょう。そして、代わりに新しい体制や枠組みが生まれるのです。最初は、こうした新しい体制はまだ未熟で存続できないように思えますが、徐々にしっかりしていくでしょう。皆さんの世界では、すでにさまざまなパラドックス(逆説)が表面化していますね。例えば、これから統合に向かっていくはずなのに、世の中はますます二極化が進んでいくように見えています。これはオリオン文明が変容したときの状況にとても似ています。オリオンほどドラマチックではないにしても、今は二極化がより強化され、人々は怖れに基づく選択か、愛に基づいた選択かのどちらを取るかに分かれています。恐れている人は古いものにいっそうしがみつき、愛に基づいて選択する人は統合に向かっていくでしょう。
これが外の世界で起きていることです。では内面の世界はなにが起きているのでしょう?同じことが起きています。内なる恐怖がますます高まっているということです。しかし、恐れているとハートを感じることができません。今の地球はまだ移行期にあるので、非常にデリケートな時期です。人々は感受性がもっと敏感になり、感情が暴走し、怖れに支配されて生きているような人もいます。それでも、起きていることのすべては、変わる機会を提供してくれているのです。・・・
喜多見 ・・・例えば物理的にどうなるのか?第4密度に行くと、身体がなくなってしまうのか?それは違うんですね?(笑)
サーシャ ええ、身体はなくなりません。皆さんのインターネットなどにはドラマチックな情報が氾濫しているようですが、銀河的な視点で見ると、密度の移行は非常に時間のかかるプロセスなのです。・・・皆さんは以前より密度が軽くなり、自分を浄化してクリアリングすればするほど、もっと多くの光を取り入れられるようになります。・・・怖れや感情のブロックを不要な瓦礫のようなものだと思ってください。瓦礫は場所塞ぎなので、エネルギー体にある程度の量の光しか吸収・放射できません。しかし、瓦礫を癒し、自分の中へと統合すれば、もっと光を取り入れるための「隙間」ができます。すると意識が自然に拡大していきます。・・・
・・・人間の意識は変わるでしょうね。密度が変わるということは、物の見方が変わるということですから。