最近読んだマンガ

最近読んだマンガです(^^)

てぃ先生 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) てぃ先生 (2) (MFコミックス フラッパーシリーズ) てぃ先生 (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
てぃ先生」。
こちらで読んで→http://www.comic-essay.com/episode/66/
ハマりました。なごみます(*^_^*)
話題のツイッターはこちらです→https://twitter.com/_HappyBoy

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2) (ヤングマガジンコミックス)
「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の2巻が出てました。
今回は、秋葉原、蔵前、経堂、神楽坂でした。
主人公?の不動産屋さんの双子の姉妹がいい味出してて好きです。

今夜もノムリエール (るぽコミ)
「今夜もノムリエール」というコミックエッセイ。
 中年女子のおきらくワイン生活、というサブタイトルに共感して買ってしまいました(笑)
「難しいことはソムリエに任せて まずは飲むことを楽しむ!ノムリエでいいんじゃないの?」というワインバーのマスターのセリフから、じゃあ私は女だからノムリエール♪となったとのこと。
 ノムリエール、いいですね(^^)

運命の人は日本人だけじゃない 世界で婚活! (朝日コミックス)
結婚相手は日本人とは限らない、と、世界視野で婚活する様子が描かれたコミックエッセイ「世界で婚活!」
本屋さんで表紙を見て、内容が想像つかん…と思わず買ってしまいました。
帯に「ウズベキスタンでお見合い」とか、「エストニアで彼のお母さんに…」とかあって、ちょっと待った、アメリカ、フランスとかそういう国じゃなくて?とびっくりしたのも手伝って。
外人ハウスに住んでみたり、国際交流パーティーに行ってみたり、知り合いに紹介してもらったり…とアクティブに婚活する様子に興味津々で読みました。元気な人だな〜。