イントゥ・ザ・ライト3

イントゥ・ザ・ライト(Into the Light)光の中へ〜臨死体験の瞑想

またつづきです(^_^;)
3本目は「光の街」というタイトルで、神聖な存在に導かれ、光の街を探索するというエクササイズです。
F15経由でF27に行くような、そんな感じのようですが、
イメージの浮かび方というか体験の仕方が、やはりいつもと違います。
気づくとその場面に入り込んでいて・・・

F15的な、「あなたを愛し、育み、命あふれる世界・・・しばらくここに滞在し、形になる前の自分を体験しましょう」というところで浮かんできたのが、回転する玉すだれのような?なにかぶら下がってるものが、回転してぶつかって、閉じたり開いたり、というイメージ。
どうもベビーベッドの上にぶら下がってるおもちゃのような・・・


するとおっぱいを飲んでる自分とか、つかまり立ちしてる感じとか、0歳〜2歳くらいのリアルな体感が蘇ってきました。
そのうち子宮の中にいる感覚になって・・・なんと子宮の中で一生懸命気を遣っている様子が感じられました(笑)
この方がいいかな?と少しでも母体が楽なように姿勢を変えていたり・・・
頼まれもしないのに一人で勝手に気を遣う癖があるのですが(そしてたいてい空回り 笑)、この頃からか〜と笑ってしまいました。


そして光の街へ・・・
だいぶ深く入り込んでいたようで、イメージを追っている(寝てない)つもりが、気づくとガクッとなるということを繰り返しました。
ずーっと手が連なっている、みんなが手をつないでいるイメージが浮かび・・・
つなげるために 届けるために ずっとつないで来た というメッセージが浮かび・・・またガクッとなるという感じでした(苦笑)

シェアの時間に、老若男女、楽しいパーティーの場面の中に入って行った、という方や、小人やユニコーンや、色んな生き物、人間入り混じって談笑しているシーンが・・・という方がいたので、それに近いイメージを見たように思います。
みんないっしょにつながってるような、そんなイメージです。

今回はちょっと意味がわかるような体験でしたが、やはりもう少し何回も聴いてみた方がおもしろそう・・・

このイントゥ・ザ・ライト スペシャhttp://www.aqu-aca.com/seminar/intothelight/、神楽坂での開催は次が7月28日ですが(残席わずかです)、地方でも続々と開催予定です♪

みつさんが名古屋で6月28日に→http://www.aqu-aca.com/trainers/ohno/
ゆかりさんが大阪で7月12日に→http://www.aqu-aca.com/trainers/kojima/
さちさんが福岡で8月15日に→http://www.aqu-aca.com/trainers/yamaguchi/
みーさんが浅草橋で9月9日に→http://www.aqu-aca.com/trainers/takayanagi/(と思ったらまだアップされてないようですが、予定してると聞きました)

このCDほんとに興味深いので、ぜひ一度試してみてください(*^_^*)