7月のセミナーのご案内

今朝もいいお天気ですね(^^)空が晴れてるとほんとうれしいです。

7月に担当するセミナーが3つあるので、きょうはそのことを・・・

まずはインナーチャイルドコース♪
またゾロ目の7月7日開催です。ヘミシンク初めての方でも、どなたでもご参加いただけます。
そしてまったく初めてでも結構充実した体験を実感していただけるのも、このコースの魅力です。
今回は平日(月)の開催だからでしょうか、今のところかなり少人数になりそうな気配・・・
採算的には微妙ですが(^_^;)少人数だとお一人お一人のシェアをゆっくりうかがうことができるので、
それはそれで楽しみだったりします。
子どもの頃の無邪気さを思い出し、本来の自分、無限の可能性につながる1日☆
どうぞ、お待ちしています(*^_^*)
お申し込みはこちらです→http://www.aqu-aca.com/seminar/innerchild/

そして7月12・13日は、シンククリエーション・ワークショップhttp://www.aqu-aca.com/seminar/synccreation/を担当します。
想像したことを現実にしてしまうワークショップです。
今回はどんなかな?体験は毎回違うので、何度やっても楽しみです♪

ところで4月のアンソニー・ロビンズ、フォローアップセミナーでこんなことを聞きました。

「自分が現実と思ったものが、その人にとっての現実になる」

つまり現実をそのまま把握できている人は誰もいなくて、
たとえば目の前にある「赤くて丸いもの」を、脳の中で「これはリンゴだ」と意味づけする

それを現実と認識する

ということなのですが。
私たちは、自分が見たいと思っているもの、知っているものしか(意識的には)把握できてないのですね。

そしてさらに、その人にとって臨場感・リアリティが最も強いものを現実として認識する、
たとえイメージでも、臨場感があれば、脳はそれを現実と思って、それに反応するんだそうです。
たとえば映画館で、映画の中のこととわかっているのに、ドキドキしたり手に汗握ったり。
そのように、脳は現実(と思ったこと)に体を合わせようとするとのこと。

なので、未体験の未来の夢に対して、自分の臨場感を上げられれば、

脳がそれを、夢でなく現実と思えば
本能的に体をそれに合わせていく

そうです。

‘臨場感、リアリティが強ければ、その願望は叶う’という法則は知っていましたし、
イメージトレーニング中の脳の動きなども知ってましたが、
脳の仕組み的に、現実と思ったことに体を合わせる、という所にはつながってなかったので
もう一段腑に落ちた感じがしました(^^)

ということで?シンククリエーション・ワークショップ、お申し込みはこちらです↓
http://www.aqu-aca.com/seminar/synccreation/

もうひとつ、人気の‘ガイドとの交信コース’http://www.aqu-aca.com/seminar/communication/もあります。
ちょっと長くなったので、明日またお知らせさせていただきますね(^^)