インナーチャイルドコースのご報告

日曜日に行われたインナーチャイルドコース、
10名の方が参加してくれました。
モンロー研の1週間の宿泊セミナーに参加したこともあるベテランさん3名、
日帰りセミナーをいくつも受けてヘミシンクに慣れてる方2名、
あとは,ほぼorまったく初めての方5名というバラエティに富んだメンバーでした。

アクアヴィジョンのセミナーは、熟練度によって受けられるセミナーが限られているので、
ここまで大きな幅があることは結構めずらしいです。
リハーサルしたのでたぶん大丈夫とは思っていましたが、
熟練度に関係なく楽しんでいただけることが確認できてほっとしました(^^)

そして初めての方々も
「家では寝てしまって最後まで聴けたことがなかったけど、自信がつきました」
「すごい楽しかった」
「とてもすっきりした」
と言ってくださり、ほんとよかったです(^^)

なんとさっそく5月5日に再受講を申し込んでくださった方も!(^^)!

ただ、体験がない、よくわからない、という方もお一人いらっしゃいました。
ヘミシンクは自転車の運転とか水泳と同じで、コツをつかむまでのスピードに個人差があるので
まったく初めてだとそういうこともめずらしくありません。
ヘミシンクは潜在意識に刺激を与えるので、エクササイズ中に何もなかったように思えても、
帰宅後ふと手に取った本にメッセージがあったとか、連絡を取りたかった人から連絡がきたとか、
何か日常生活の中で変化が起こることもありますし、夢の中でセミナーの続き?と思えるような体験をすることもあって、それも全て含めて体験なんです」
というお話をしたら、今日お電話で話す機会があって
「もしかしてこれそうかな?と思うような変化は少しありました。良い方向に向かってる気はします」
と聞き、ちょっと安心。
再受講も考えてくださってるそうなので、次回はぜひ、もっとコツをお伝えできるようがんばりたいと思います。

ところで来週の水曜日には‘ヘミシンク説明会’があります。
ヘミシンクとは何か?から聴き方のコツまで、2時間の説明会です。
まだお席ありますので、よかったら遊びにきてください(^^)
お申込みはこちらです→http://www.aqu-aca.com/seminar/miniworkshop/