旅の記録10

4日目の朝は「次元・密度と光の体」というパワーポイントを使った講義で始まりました。
・物質というものは実際のところなく、全てはエネルギーである
・地球のクンダリーニは地球コアから発する(宇宙と人体の対応図もメモ)
・Barbara Hand Clow←興味をひかれた文献の著者
などがノートに残ってました。
2回目の受講なので、メモを取るより、聞く方に集中。
プレアデス銀河の夜明け
バーバラ・ハンド・クロウさんの著書を検索すると「プレアデス銀河の夜明け」がヒットしましたが、翻訳されてないのが山ほどあるんですね・・・英語の練習に読んでみ・・・ないだろーなー、たぶん・・・(苦笑)

そして、お昼の前に2本のエクササイズ。

#12 SPA
SPAというのは素粒子加速器の頭文字をとったもので、いつも気持ちよく寝てしまうので詳細がわかりませんが、細胞、分子レベルでマッサージされるようなエクササイズです。
細胞が微細に振動するような、体が温められて膨らむような、極上のマッサージを受けたような気持ちよさ、とメモしてありました。

#13 F49 FreeFlow 乙女座銀河団
円筒状に光の帯に囲まれたような感覚
光を海の波のように感じる
ここで私はどのような側面を統合したらいいですか?と聞くと
「冷徹さ」と・・・
「冷徹さは鋭い刃物のように細胞を壊さない」
「男性性の偉大な側面」
「切り離せることは船出につながる、より遠くへ、より多くを統合するために」
「男性的な冷徹さと、母性的な愛(つなぐために)がパワーになる」
と言われたような・・・
途中からちょっと左脳的解釈が入ってしまったような・・・
とメモが残っていました。
「冷徹さ」まではインスピレーションでキャッチしたのだと思いますが、
後の説明は、微妙にズレてるかもしれません。
冷徹さ、を統合して、どんな変化が起こるのか?
今後の自分を観察すると、意味がわかってくるかも・・・。
あ、でもガイドさんから「意味はさておき、いろんなエネルギーを体験することに集中したらいい」って言われてたんでした(^^;

つづく→