シンククリエーション


きのうは、シンククリエーション・セミナーのお手伝いをしてきました(^^)
トレーナーはひでさんとさちさんでした。
←こちらは、みなさんが曲げたスプーンやフォークです。

ところでお手伝いしつつ、私も参加させてもらって、パターンニングのCDを聴いた時のこと・・・
この先にやってみたいことを思い浮かべていたら、なぜかハナ肇さんが浮かびました。
こういう風に突拍子もなく浮かぶイメージは、まず何かのメッセージです。

そして続くメッセージがなく、それだけが浮かんだ場合は、そこから連想を少し広げます。
ハナ肇さんといえば‘銅像
んー?どういう意味だろう?と、?のまま帰宅して、まだそのことを思っていたら・・・銅像→どうぞう→どーぞー?
どうぞーって意味かも!
久々のダジャレメッセージ、ちょっとわかりづらかったです(笑)