「だからこそできること」

だからこそできること
乙武さんと武田双雲さんの対談集「だからこそできること」を今読んでます。
このお二人のインタビューなど見るたびに、なんでここまで明るいんだろう?
と不思議でした。
明るいというより光が眩しすぎるというか・・・
この本を読んで、そう感じた理由がわかるような・・・
お二人とも、別にそうあろうと思ってる訳じゃなくて、
前向きでも後ろ向きでもいいじゃん、むしろ後ろ向きの人の方が落ち着いて好きかも、
なんて発言も出てきます。
お二人とも「だからこそできること」をして生きているから、あんな風なんだな〜と思いました。
とても興味深い内容で、一気読みしてます(^^)