新作CDのご紹介5


「T細胞をめぐる旅」http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF044CNJ.html
こちらはガンサポートシリーズの1つですが、免疫力アップのためのCDなので、美容と健康にもよさそうです(^^)
T細胞は、リンパ球と呼ばれる細胞の一種で、私たちの体を異物から守る免疫系の司令塔のような細胞集団だそうです。
ガイダンスでは、まず体の各所にフォーカスして感覚を感じてみることから始め、
T細胞の代表を観察し、コミュニケーションしてみましょう、と言われます。
さらにT細胞を愛で育み、その中に入り一体となりましょう・・・という流れになっています。
長さは31分なので、お昼休みに聴くのにちょうどいいと思います。