ヘミシンク・ヒーリング・サポート

おはようございます(^^)
起きてパソコンをつけたら、昨日公開したばかりなのに見てくださった方がたくさんいて、
うれしいびっくりでした。
ありがとうございます♪とても励みになります。

それを書きたかったのですが、ついでに何か紹介できることないかしら?と思い、
聴きながら寝ちゃうのにおすすめの一枚をご紹介しようと思います。
朝起きたばっかりなのに、もう寝る話です(笑)

ヘミシンクを聴く時間が夜しかとれない、でも寝ちゃう・・・という方も多いと思います。
何かメッセージが欲しいとか、ガイドさんを感じたいとかですと、
どうしても集中力が必要なので、お休みの日にチャレンジされることをおすすめしますが、

平日の夜は寝ながら聴いてヒーリングにもなる
ヘミシンク・ヒーリング・サポート」はいかがでしょうか?
このCDは、チャイコフスキーの弦楽曲が入っているのですが、
同じフレーズがいろんなアレンジで繰り返されます。
その繰り返しも寝入るのにちょうどいいですし、
おまけに翌朝起きた時に疲れの回復度がアップしてるんです♪

説明に「健康の回復に効果的な音楽を集めた」と書いてありますが、まさにその通りの効果があります。
私も一時愛用していて、確かに肉体的な疲れが取れる実感がありました。
ただ、途中でヘミシンクのうなり音だけ聴こえるところがあって、
私はそのあたりはすでに寝ちゃってるので、ちゃんと聴くことは稀でしたが、
クラシック音楽のつもりで聴いていると、あれ?壊れた?みたいな気持ちになるようです。
その辺、好みが分かれるかもしれませんが・・・。
アクアヴィジョンのHP↓で少し視聴もできますので、お好みに合えば、試してみてください(^^)
http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MA093CN.html

ひとつ注意事項を書き忘れてしまいました。
あわてて編集し直してます(^^;
リピートして夜中ずっと聴かないようにしてくださいね。
聴き方によりますが、睡眠リズムが崩れてしまうおそれがあるので。
寝入る時流して、そのまま曲が終わったら止まるようにしておやすみください。