ブログの引越

このブログを、いつも見てくださってありがとうございます。
初めの頃は色々と書いてみていましたが、いつの頃からか読書記録がメインになりました。
振り返ると物心ついた頃から、本はいつもいっしょにいる友だちです。
そばにいて、色々と語りかけてくれたり、面白い世界に連れて行ってくれたりします。
ガイドラインhttps://www.aqu-aca.com/seminar/guidelines/ に参加した時、ガイドさんから、「あなたが読む本、参加するセミナーは、こちらがアレンジしたものがほとんどでした」と聞き、だからそんな風に感じていたのかと気づきました。

最近出会って、まだこれから読むところなのが「コンクリンさん、大江戸を食べつくす」。
コンクリンさん、 大江戸を食べつくす

年末に、今年一年の感謝の気持ちで深川不動にお参りし(ここのおみくじ、辛口のものが結構あって、以前大凶なんて出ちゃったこともあったのですが、この日引いたのはあまりにいいことばかり書いてあってびっくりでした)
で、その帰りに参道にある角打ちで一杯飲んでいたら、お隣で何やら著書にサインしているガイジンさんが…
日本語ペラペラの方だったので「面白そうな本ですね」と声をかけてみました。
そしたら、何冊か持ち歩いてらして、その場で買えるということだったので、サインしていただきました♪
美味しい食べ物とお酒が載ってるようで、お正月休みに楽しく読もうと思います(^^)

ところでこのブログ、Hatena::Diaryというのを使って書いているのですが、2019年の春を目途に使えなくなるということで、Hatena Blog の方に引越しました。
年明けからは、こちら https://ayadora.hatenablog.com/ をご覧ください。
年末年始は数日ブログをおやすみしますが、引越は完了してるので、見ていただけます。
背景などのデザインが、もうちょっと見やすいものないかな?と試行錯誤中です(・_・;)
どうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎えください(*^_^*)