モンローさんがもらったメッセージ

究極の旅―体外離脱者モンロー氏の最後の冒険

 ヘミシンクを使っているので、般若心経ばかりでなくモンローさんのもらったメッセージもご紹介したいと思います。
「究極の旅」に書いてあったこのメッセージも、同じようなことを教えてくれてるんじゃないかなと思いました。

P238
 ・・・私たちは……完全になるというのはどういうことなのか、知らなくちゃならないことを山ほどかかえているんだ。教えてもらえるかい?
<我々のよく知っていることだ。おまえたちの言葉にしてみよう。

 始まりはない、終わりもない、
  ただ変化があるのみ。
 教師はない、生徒もない、
  ただ記憶があるのみ。
 善はない、悪もない、
  ただ表現があるのみ。
 結合はない、分割もない、
  ただ一者があるのみ。
 喜びはない、悲しみもない、
  ただ愛があるのみ。
 優はない、劣もない、
  ただ均衡があるのみ。
 静止はない、エントロピーもない、
  ただ運動があるのみ。
 覚醒はない、眠りもない、
  ただ存在があるのみ。
 限界はない、偶然もない、
  ただ計画があるのみ。

 これが、我々の知るところだ。>