蚊の痛みが?

不食という生き方

蚊とのつながりも感じられるという…そこまで感覚が研ぎ澄まされた状態って…すごいです。

P54
 食べる量を減らす、あるいは食べなくなると、自然界との「つながり」が見えるようになります。
 見える、感じる、どんな表現でもいいのですが、自分が自然界とつながっているのが「わかる」ようになるのです。
 これは感覚が研ぎ澄まされた状態です。
 ・・・
 そんな状態だから、あらゆる存在と自分との結びつきが見えるのです。
 例えば道端に顔を出す名前も知らない雑草を見ただけで、その雑草と自分が太古からつながっていた事実を知ります。
 蚊に対してもつながりが見えますので、一切殺さなくなります。
 私も以前はさんざん殺していました。でも今は蚊を殺すことで私に「痛み」が走ります。自分の一部が傷つく痛みです。
 ・・・
 私も普通の人ですから蚊に刺されることくらいありますが、刺されればかゆいものの、一〇分後には治癒しています。寝ているときに刺されていても起床したときには治っており、刺されることが気になりません。
 植物や動物の気持ちも、自然とわかるようになります。
 それをされると嫌だ、こうすると楽しい、彼らの気持ちがまるでテレパシーのように伝わります。つながりを実感するのがこんなに幸せなことだったなんて、それまでの私には考えもつきませんでした。
 たとえが正しいかどうかわかりませんが、赤ちゃんの気持ちがお母さんに伝わる瞬間に似ているのかもしれません。
 この感覚を獲得してから、私が実践し始めたことがあります。
 それは相手に対して愛を送ること。
 するとその人がだんだん元気になることも判明しました。ヒーリングの世界では昔から言われていることですが、私はすべての存在と自分とのつながりが見えてから、このエネルギー交換を知りました。・・・

ちなみに食べなくなった人がどの位いるかというと…そんなにたくさん?!とびっくりしたのがこちら↓
P63
 二〇一〇年の時点でジャスムヒーンさんは、不食者が世界中で四万人くらいいると話していましたが、私の認識では、すでに世界中で一〇万人を超えているのではないかという感じです。