氷川神社


自分用覚書なのですが(^_^;)
初詣に氷川神社に行った時にいただいたメッセージを忘れないように書いておきたいと思います。
たくさんの人で賑わっていながらも、澄んだ気配はそのままあって、気持ちよく参拝してきました。
もらったメッセージは、ほんとに基本的な、だからこそとても大切なことばかりでした。

感謝を忘れずに
天と地をつなぎ光を通す
自分(世界)を大きな愛で包む
よどみなく流れる

これがいつもできたら素晴らしいんですけど(^_^;)
一瞬でもそういう状態であれますように、その一瞬が少しずつ増えていきますように、と祈ります。

あとは摂社のお酒の神様にお参りしたら「笑いじゃよ、笑いが大事じゃ」と言われました。
「笑いながら飲みなさい」と言われたので、これは毎日実践したいと思います(笑)